エストホーム

いよいよ始まります!WBC野球世界大会、侍ジャパン!!熱い闘い世界一楽しみです。

2017.02.24

  プロ野球はシーズン開幕に向けて、キャンプを大詰めになってきましたね。

 先駆けて、4年に一度の野球世界大会、WBCがあと10日で始まります!!

 土曜日からは、親善強化試合も始まるとのことです。(楽しみ。)

  さまざまな経験をしてきた一流選手でも、緊張する日の丸を背負う世界大会・・・。

 一流選手が、その時その時、どのような判断をして、どんな気持ちで、どのように心技体を

 平常心でいかにコントロールできるかがポイントになってくるかとは思います。

  短期決戦になりますので、その日その日の選手の調子を見極める、指揮官である監督・コーチの

 手腕や一試合一試合のスコアラーの情報分析も非常に重要になってきます。

  シンプルに野球を観戦する人、監督の目線で手腕や野球技術をみる人、野球観戦においても

 人それぞれかと思います。とにかく、勝利できるように最後の最後まで日本のみなさまで

 グランドでがんばっている選手達の背中を後押しできるように、一緒に応援していきましょう!!!

  私は、監督や選手の試合前、試合中の気持ちの動きや試合後の選手の話を楽しみにしながら

 娯楽として野球観戦を楽しみたいないな~と思います。 

  非常に、さまざまなアスリートの選手たちからは学ぶことが多いです。

 一流選手でさえも、「まだまだ、まだまだ」と日々鍛錬し、一年一年成長しようと向上心を持ちつづけて

おります。尊敬してしまいますよね。 

 私も「まだまだ」と日々努力しまして、「福島県の家づくり」を盛り上げていきたいと思っております!