エストホーム

ふくしまものづくり!GW②ふくしま地元にある工場で、物づくりのこだわりを感じてきました!!

2017.05.17

   今月あたまのゴールデンウィークに、またまた子供達の為にと思いまして、

 本宮にあります、アサヒビール福島工場にビールの生産ライン見学に伺ってきました。

       IMG_20170504_092023    IMG_20170504_091957

   毎日飲んでいる!?商品の工場が、ごく身近に、地元にあるのは嬉しいですね。

  また「物づくりツアー」という企画を勝手ながら決行いたしました!!

     生産ラインを見学した後には、できたてのビールが試飲できるという特典(運転手はだめですよ!)と

   子供達にはアサヒのジュースが試飲できる特典がついております。

     試飲しながら、おいしいビールのつぎ方や飲み方など楽しく質問などしながら過ごしてきました。

   この企業姿勢が素晴らしい!と思いました。案内してくださる女性スタッフさんみなさま親切にして

   くださいまして、ありがとうございました!!

     ビールを商品するチームの方のお話も聞かせていただきまして(時間外でしたが・・スミマセン)

   「五感」で味わい、判断していく事を大事にしております、との事でした。

     鈍ってこないように、試験などもあり、心技体といいますか、コンディションなどを安定させている

   努力をしているようです。 ビールになる前とビールになってからの喉越し、味わい・・・などなど

     奥が深いんだな~と思いました、のと同時に、負けてはいられないな~とも思いました。

        子供達も楽しそうで、親子ともども楽しい一日でした! ありがとうございました!!