エストホーム

”五感”が楽しい家づくり!するために展示会に参加してきました!!

2017.03.13

  先週末、建材屋さんの大きな展示会に行ってきました。

 リフォームを検討されているお客様も一緒に、岩手県まで足を運んでいただきました。

  家づくりといいましても、やっぱり”衣・食・住”のバランスですよね。すべてがなんらかの形で

 密接な関係性であり、連動しております。 ここを意識して、企画設計監理することが大事です!

  プラス、”気持ち=気の持ち方・持たれ方・持たせ方”が大切ですね。

   そこで、展示会場に着く前に”食”を心から楽しくなっていただけるように、岩手県ならではの

 「わんこそば」を体験、食べてきました!

       IMG_20170311_123001  

          ↑ 

  「わんこそば」をみなさま頑張って、楽しく食べてますね。10杯で普通のざるそば分くらいだそうです。

  大喰いの賞状授与としましては、100杯超え が基準のようです。 今回は4人もいましたよ。(すごすぎ!・・私は60杯くらいでした。)

    食べることで、気持ちが楽しくなれることって幸せであり、素晴らしいことですよね。

  当たり前ではありますが、当たり前ではない喜びを日々感じ、美味しいものを食べれることの大切さを仕事にもつなげていきたいですね。

     IMG_20170311_144022  

    会場につきまして、たくさんの来場者の方が真剣に展示ブースをあるいておられました。

  ”見て、ふれて、聞いて、感じて・・・” それぞれのメーカーさんの良いところありますからね。

    自分には、どの良い部分がフィットするか?十分に楽しく悩んでいただければ嬉しいですよね。

  知らないで、見ないでしまって家づくりをスタートするより絶対によいと思います。

    

      当社では、このように ”そんなところまでよく気づいてくれるんだね?”

               ”そうそう、そういう事を聞いて欲しかったんですよ”

      お客様にとってしっくりくる建築士スタイル を意識して毎日取り組んでおります!!

         今後とも、よろしくおねがいいたします。