エストホーム

総合P・現場監督として大事にしている事⑨自分を好きになる事は大事、でも自分に酔いしれない事がもっと大事!

2017.06.02

  みなさま、お疲れ様です。本日の急な大雨大丈夫だったでしょうか?

 最近は、日中暑く、夜や朝方寒かったりと、寒暖差があり体調管理いかがでしょうか。

  長く社会人生活、仕事をしていると、当たり前になっていくこと、慣れが生まれてきて

 しまうことが多々あるかと思います。良い事であり、良くない事につながってしまったり・・・。

  失敗などをしたりして、自分を責めてしまい、自分を嫌いになってしまう事などもあるかと思います。

 その時に、追込みなどをかけてします先輩や上司などもいたりと・・・。

  特に、先輩や上司の方々が一番注意してほしい。

  今起きている事を熱く冷静に相手の立場に置き換えて吸収したうえで、良い判断、良い言葉、良い行動が

できるかという事。自分が育ってきた10年や20年前の過去の成功などを語ってしまう事などは大NGですね。

  判断基準の材料としては、良い事ですが、相手には押し付けない事ですよね。

  自分を反省すること、自分を好きになること、周りに感謝することは大事ですが、

  自分を責めたり、嫌いになることは少しあっても、嫌いな部分がでてきたから好きになれる部分を

創っていけるんだみたいな前向きにとらえていく事が良い事なんではないのかな~と思います。

  

  チャレンジすることは大事です。大きな失敗はしてはいけませんが、先輩方と乗り越えられる小さな失敗を

することは悪い事ではないかと思います。しっかり、良い反省をみんなでして、一度きりにすることですね。

   

     一番は、少しずつ自信をつけていく事ですね。

    そして、自分を少しづつ好きになっていく事。

    自分の短所、衰えとしっかり向き合い感情を自然に調整できるようになる事。

    そして、自分が好きになりすぎると、自分に酔いしれない事、これがまたまた一番大事です。

    

  みなさまに色々とご指導、教育していただきながら、また楽しく仕事していきたいと思います!

 「自分は、まだまだ。」と常に、伝統と新しい発想を融合していきながら、”estの良い家づくり”に

  努めていきたいと思います。  ありがとうございます。 

               エストホーム  総合P:安田