エストホーム

面白い学習の仕方があるんですね・・・!(驚)と(笑)

2017.07.01

  子供達は毎日、学校では勉強、塾に行っては勉強・・・と、外で泥だらけになって

 帰ってくる時間忘れてしまうほどの本気で遊ぶ時間がないようですね・・。

  最近では、小学生から英語の授業が始まったと聞きます。私たちが中学1年生で勉強していたこと

 を小学5年生で勉強しているのですから、子供達と先生方もついていくのに大変だな~と感じます。

  そこで、面白い学習参考書といいますか、問題集を見つけました!

                

     この題名で大丈夫なんでしょうか・・!?(笑)

        教育委員会から許可がおりた事に素晴らしいと思いました。(びっくり!)

      でも、安心しました。 勉強するのにも、楽しさ・面白さ、を取り入れているところ、大事ですよね。

        この工夫、大好きです!!

        子供達っていうのは、なぜか、「う○こ」や「ち○ち○」などのフレーズがくると喜ぶところがありますよね。

      それが、「う○こ、ち○ち○効果」というらしいですよ。 直接的にやりすぎはまずいようですが。

        購買が少なくなってきているコミックなどで、いまだに売れ続けているコミック「コロコロコミック」なども

      その一例のようです。

        どんな時代にでも、その時代の子供達に受けいれられてるっていうコトやモノには、素晴らしい発見がありますよね。

       代表例のテレビ番組としましては、アンパンマンやドラえもん、志村けんのバカ殿様やドリフなどがあります。

        笑い方にはいろいろと種類がございますが、笑顔になれる、おもいっきりバカ笑いできるコトって

       大事ですよね。  

         みなさんを笑顔にできる家づくりをしていきまして、私も一緒に笑顔で、一緒に笑いあえる人でありたいな~

        と改めて想いました。

                        エストホーム 総合P:安田